2014/10/23

オシャレの条件とは?

今日は、ファッションについて深く考えるきっかけを頂いたので
深く考え、書いていこうと思います。

私は好きな服を着れれば、
素敵な靴を履ければそれで幸せと思ってます。

そんな私の一言から始まった、今回のテーマ。

Qファッションのこだわりは?
 オシャレさんの条件とは?

すごく考えた。
フル回転させて考えた。

けど、私にはとびきり好きなブランドやショップもなければ
これといって好きなカテゴリーもない。

なぜなら、
好きなブランドがあると、凝りすぎて
洋服の良さよりもブランド力が勝って目利きが出来なくなるから。

だからと言って
可愛ければどこのお店の物でも身につけるわけではない。

だって「それ、どこのお店の?」
って聞かれた時にかっこ悪いでしょ?

自分の目利きや直感を信じたい気持ち反面、
「周りの目」とは引き離せないのがファッションなのかしら、、ね?

ヴィトンのバッグを持つのは
持ってる自分に酔ってるのと同じように。

トレンドを追っかけて
雑誌を参考にするのは、ださいことなのかしら?

学生時代は好きな物を
流行り関係なしに追っかけていたけど

ここ最近はトレンドのものを
どう、いかに着こなすかに楽しさを感じてる。

でも、もしかしたら
トレンドってファッションを楽しむ一つのスパイスなのかもね。

好きな物って
突き詰めたら自己満で終わってしまう気がする。

四季に合わせて
トレンドを取り入れて
(他にも色々あるだろうけど、、)

自分と周りを楽しませるのが
オシャレな人の条件なのかも!?!

シャネルは
偽物のパールを身につけたって聞いたことがある。

なぜなら、パールが本物かどうかよりも
重要なのは自分が本物かどうかってこと、だからって。

ルブタンの靴に伴うような
自分になったらいつか必ず履いてみたい!!



私のこだわりって
なんだろう、、、?










0 件のコメント:

コメントを投稿